将来公認会計士の資格を取りたいと考えています

将来公認会計士の資格を取りたいと考えています。将来公認会計士の資格を取りたいと考えています。 公認会計士の資格は簡単には取れないと聞いて、今大学在学中に公認会計士の資格を取る際に役に立つような資格を取っておきたいなと考えています。

本当は行政書士などを考えていたのですが、公認会計士の資格に法律系はないと聞いて資格取得をためらっています。

大学は経済系なので、簿記3級、2級は取得するつもりです(講義に含まれてるので)。

考えているのはマイクロソフトオフィススペシャリスト、通関士行政書士司法書士証券アナリストなどです。

4年後までに一つ、ないし2つ取得できればなあと考えています。

この資格は役にたつ、この資格は関係がない、別の資格を取ってないで公認会計士の勉強をひたすらしておいたほうがいいなど、何かアドバイスがあればお願いします。

下手な文章を読んでくださって。こんにちは

 

 会計士を考えるのであれば、別の資格を取る余裕はないと思います。

 その前に取得すべきだとしたら『日商簿記1級』です。日商1級は会計士

 1発合格者でも不合格になることがあります。

 

 大まかな流れとしては、勉強開始から1年以内に日商1級合格できれば

 会計士を狙っても良いと思います。