本の題名が分からず、探しています(環境分野)

本の題名が分からず、探しています(環境分野)本の題名が分からず、探しています(環境分野) 以前読んだ本をもう一度読みたいと思い、探していますが題名など分かりません。

思い当たる本をご存じの方は題名や著者、出版社を教えて下さい。

 

横書きで、おそらく200ページ弱の、分厚くもなければ薄くもない本です。

(序盤だと思います)マルサス「人口の原理」、ジェヴォンズ「石炭問題」、リスト、柴田敬「壊禍の法則」などの環境経済に関する理論を順番に紹介していました。

 

柴田敬の壊禍の法則をノートにとっているあたりで昼休みが終わりそうなことに気づき、本の題名も確認せず慌てて図書館を出たため、題名が分からないという次第です…。

環境経済のレポートに使う資料を探していたので、環境問題、特に環境経済学分野の本だと思います。春休み中は図書館でその本があった場所付近の本を読んで探したのですが、学部の特性上、環境関連の蔵書が多いので見つかりませんでした…。

 

このような本をご存じの方、もしくは環境経済の本でこれ以外にも参考になる図書、似たような図書がありましたら紹介もお願いします。柴田経済学と現代

杉原四郎

日本経済評論社 

【目次】(「BOOK」データベースより)

1 柴田経済学における混合体制への展望/2 柴田経済学と長期波動/3 利潤率低下理論におけるジェヴォンズマルクス/4 柴田経済学と現代経済/5 地球環境と経済的再生産の諸問題―柴田敬の壊禍法則に寄せて/6 インフレーション的成長の中心的な分析視角―ケインズ有効需要理論」との関連において/7 「金基底率一定の法則」をめぐって―貨幣的経済理論の展開とその関連性/8 柴田経済学と唯物史観/9 柴田敬の壊禍法則と新職人主義について/10 投資関数と過剰決定論―森嶋・根岸論争と柴田敬のワルラスケインズ批判/11 空間経済学の政治経済学的展開/柴田敬年譜/引用著作索引回答ありがとうございました。目を通してみましたがわたしが以前読んだ本ではありませんでした。ですが勉強になりそうなのできちんと読んでみます。