授業で、「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」

授業で、「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」の3人の

どの人かについて、討論会...授業で、「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」の3人の

どの人かについて、討論会をするというのがあります。

私は、豊臣秀吉です。

主張はできるんですが

相手を、(織田&徳川)どうやって攻めるかがわかりません。 「刀狩りをした」「キリスト教をやめさせた」と言われたら

「それは、安全を守るためだから」と言えば

いいのでしょうか。

 

たくさん質問してしまってごめんなさい。質問に率直にお答えします。

 

織田信長を攻めるならやはりホロコースト、大量虐殺ですね。彼の恐ろしいエピソードは沢山あります。そして家臣に対しても冷酷だったようで、それが本能寺に繋がったとでも言ってみては?

 

家康さんを攻めるなら、まず息子信康と妻である築山殿の殺害ですね。そして関ヶ原の戦いと大阪豊臣攻めの口実作りの卑怯さを言えばよいと思います。

 

刀狩りに対しては武器を取り上げて平和を作ったとでも言えばいいですかね。キリスト教も、侵略されるのを防いだとでも言いましょう。

 

この回答はあくまで質問に簡単に答えたものです。深い説などは考慮に入れておりません。