アメリカの大学院についてお尋ねします。Par

アメリカの大学院についてお尋ねします。Part2アメリカの大学院についてお尋ねします。Part2 私は会社勤めをする傍ら、某通信制大学に在役しています。卒業は今年の9月の予定。

 

卒業後は海外の大学院に進学を希望していますが、外国に渡航せずに、これまた通信制を利用したいと考えています。

 

大学の成績、実務経験、TOEFLのスコアは、難関大学院でない限り入学基準は満たしていると思います。しかし、海外の通信制大学院についての情報が少なく、出願を希望する学校を決めかねています。この状態では、入学条件がどうのと言っていても、全く話になりません。

 

今日、有給休暇を取って大学の教授と面談をしたついでに、海外の通信制大学院について尋ねたところ、やはり情報は限られているらしい。

 

カナダ・アルバータ州のアサバスカ大学などのように、通信制の学部・学科を売りにする大学もありますが、この他にも多くの取得し選択肢を増やしていきたいと思っています。できれば3校以上の学校に出願したいと考えています。

 

特に急ぐわけではありませんが、入学は来年の9月頃を目標にしています。専攻は政治・経済、経営学などのを希望しています。

 

日本では、通信制の大学院はガイドブックやサイトで簡単に入学要項を探すことができます。日本と同じように、海外の通信制大学院の一覧などを記載している専用のガイドブック、雑誌、サイトなどがあれば教えてください。

 

大学院と言ってもMaster(修士課程)とCertificate(日本語訳がわからない)があるらしいですが、私が希望するのはMasterです。

 

以上、情報お待ちしています。j3eyieさん!スゴイ!!スゴイですよ!!

どうやって、このサイト見つけたんです!?

他にも情報あったら教えてください。こういうのですか?

 

 

 

【補足】

Googleしたら、一発で見つかったんですけどね。。

University Graduate Business School Long Distance、、とかでキーワード打てば出てきますよ・・・情報提供していただいたお二人に感謝いたします。これから徐々に準備を進めていきます。