奈良先端科学技術大学院大学 物質創成科学研究

奈良先端科学技術大学院大学 物質創成科学研究科奈良先端科学技術大学院大学 物質創成科学研究科 閲覧ありがとうございます。

現在、電子工学科の4回生の者です。

私は大学院進学を希望しており、今通っている大学の大学院入試は合格しました。

学部生として研究活動をしていますが、研究室の方向性や雰囲気といったところで、

少し進学に迷いが出てきました。

そこで、一度進学を考えた

奈良先端科学技術大学院大学 物質創成科学研究科

を再検討しています。

この時期からですと、第3回の選抜試験しか残っておらず、かなり倍率も高いようですが、挑戦してみようと思います。

奈良先端科学技術大学院大学を卒業された方がおられましたら、

御意見お願いします。知り合いが数名いますがあまりオススメできません。

 

 

奈良の車がないと生活できないような辺鄙な場所にあり、内部の教授、准教授なども他所からの寄せ集めで、研究室内でも先生同士の内紛が絶えないところも多いと聞いています。私の身内でそれに巻き込まれ、中退せざるを得なくなった者がいます。

 

 

施設は最新ですが、設備環境より、居住環境、研究室の人間関係、正しい教官の指導あっての施設の活用です。

 

 

このあたりをよくお調べになって、ご自身の大学の上の大学院の偏差値がここより高いなら、おやめになられた方が賢明かも知れません。