レンジでパウンドを焼く時、

レンジでパウンドを焼く時、

上手に出来るレシピ、紹介して下さい。

容器はパイレ...レンジでパウンドを焼く時、

上手に出来るレシピ、紹介して下さい。

容器はパイレックス(18×8)を使うようにします。

又、他にプラ容器で応用でるのがあれば お願い致します。 えと、

レンジパウンドは何か口当たりが癖があってぱさっとして、ドライ感あります。加熱時間要注意です。

 

チョコレシピしか みあたらなかったです。

 

おすすめ

 

チョコパウンド(レンジメイト パウンド用)又はパイレックス・・・

703272 

チョコ15g位とレーズンを入れ、ブランデーでひとまわり刷毛で塗って、

しっとり感を出して食べました。グーです。

(表面のチョコ生に見えますが竹串に付かなければ大丈夫。)

(さめてすぐラップ。)

 

伊東家の食卓の裏技レンジ容器3号のできと比較してどうだろ・・)

(レンジのスポンジ用のは 使うと 蒸しケーキ風になるとききます。)

 

 

レンジでふわ~チョコパウンド 

 

パイレックス18×8で。分量を2倍にして。

 

 

ビターチョコカップケーキ

?search_back=1

 

 

 

ほろにが 二色 (牛乳パックで。)

?search_back=1

 

クッキーですが レンジで。

?search_back=1

 

 

 

ところで かぼちゃのパウンド・抹茶のパウンド焼きたてうまかったですよ。大丈夫。

炊飯器リンゴシナモンケーキも、出来立て美味です。