神田外語大学スペイン語学科と麗澤大学英語コミ

神田外語大学スペイン語学科と麗澤大学英語コミュニケーション専攻にしか合格して...神田外語大学スペイン語学科と麗澤大学英語コミュニケーション専攻にしか合格していません。

 どちらかには進学しようと考えているのですが、どちらの方が充実した四年間になるか皆様の意見をお願いしますm(__)m

大学では交換留学で留学したいと考えています。こんにちは。大分以前(平成初頭)ですが外国語学部を卒業した者です。

合格おめでとうございます。

 

英米語以外の学科では、「4年間(或いはそれ以上)専攻する言語と

無二の親友になる気持ち(覚悟?)」が必要かと思います。

英米語以外を専攻する場合、大学入学後はどうしても専攻言語の

勉強に比重が掛かってしまう傾向が決して珍しくありませんので。

専攻言語と別に英語の力を伸ばす(資格取得も含む)には、自分自身の

強い意志が必要かと感じます。

 

また仮にスペイン語学科を選択した場合、入学後に「どうしてもスペイン

(語)に馴染めない」と感じても、潰しが利きません。

(専門の授業はスペイン語演習・およびスペイン&ラテンアメリカ文化等に

関する授業が中心。それから蛇足ですが…スペイン語は初心者も比較的

「とっつきやすい」一方で「奥が深い」言語かとも、私は思います)

 

よって、

◇4年間スペイン語にどっぷりと漬かる大学生活(これはこれで、なかなか

充実した4年間になりますが)を送りたいのならば、神田外語大学

◇反対にどうしても決心がつかないのならば、英語という事で潰しが利くで

あろう麗澤大学

 

…と、私は考えます。

僅かでも参考になれば幸いです。最後は必ずご自分の意思で決めて下さいね。ありがとうございます(>_<)

 

なんだか答えが見えてきた気がします!

 

お二人とも素晴らしい回答だったので、先に回答していただいた方をベストアンサーにさせていただきますm(__)m