IBMってまだHDDを作っているんですか?I

IBMってまだHDDを作っているんですか?IBMってまだHDDを作っているんですか? hl?a=20100817-00000503-san-bus_all

 

HGSTにHDD部門を売却していますし、

 

この記事を読む限り、HDDではなくRAIDユニットではないのかと思うのですが。製造部門を売却したからと言って、OEM製造でIBMブランド名書かせれば、それはIBM製HDDと言っても差し支えないです。

 

記事を見る限りは、IBMのハイエンド大型ストレージシステムだと思うので、HDDって言ってるけど、中身はSSDRAIDアレイをツインテールかDualSystemで使ってるんでしょう。たしか、SSDHGSTじゃないハズです。

 

このへんじゃないかな。

 

 

ゆうちょとか、官公庁や国立大学などの場合、Systemの構成要件は自社製品であることというシバキをすることがありますので、IBMみたいなSIerは、OEMで自社ブランド製品を作らせることは多いです。

自社製造から撤退しても、自社製品は存在します。

 

なので、もう作って無いけど、IBM製HDDは存在しますよ。