マーチが国立を馬鹿にするマーチが国立を馬鹿に

マーチが国立を馬鹿にするマーチが国立を馬鹿にする 海洋大のOBです。

海洋大は、難関大学では、絶対ありません。

中堅大学です(良くも、悪くもない)。

私は国数英の偏差値は60でした

マーチを受けていたら受かっています

しかしマーチは中堅国立を馬鹿にします

 

マーチは私立です

国立のほうがえらいのです

 

江戸時代法は、どう解釈してもいいです。僕個人の非公的意見です

 

海洋大学:海洋科学部の海洋環境学科では、化学物質の挙動の研究もしていました。

実習は、海洋大学は評価が高いです(実験、実習の水産大という文句が蛍雪時代にもあったほどです)。

海事科学部(旧商船)で、化学の研究は、無い感じがします?(物理・工学系は、すごく、厳しいようです)。

むかしの水産大学は、化学と生物は必修だったので、

化学は、それだけ重要だったと思います。海洋政策(旧管理)でも必修でした。

海洋環境の勉強がしたいなら、海洋科学部がいいです。

海洋研究開発機構は、公務員に区分されます。

海洋大海洋科学は自由なので、勉強する人はするし、しない人は全くしない。

だから、公務員の勉強もしやすいですよ。

海洋科学から海洋研究開発機構には、多くは合格しませんが、大学以後は本人次第です。

ただ、民間で環境化学で食うは厳しいです(生物化学主体にする職が少ないし、

民間なら薬学やっていた人が完全有利です)。

私、個人の意見ですが、薬剤師になってから、研究の道に進むなら、

門戸は開いています(大学院でも、無試験で通れるほどです。

海洋大学でも、神戸大学でも。無試験はいいすぎですが、それほどだと思います)。

親が負担をいとわないなら、薬学。

神大のほうが社会評価は高く、社会評価が好きなら神大。海洋が好きならば海洋大がいいです。私立より国立が偉いなんて意味がわかりません。