2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KinKi Kidsを五・七・五の俳句で表現

KinKi Kidsを五・七・五の俳句で表現するとどうなるとお思いになりますか?KinKi Kidsを五・七・五の俳句で表現するとどうなるとお思いになりますか? これからも 魅せます 奇跡の ハーモニー ♪♪♪♪♪♪♪♪♪どうもありがとうございました。

※至急※福岡市オリオン座流星群!

※至急※福岡市オリオン座流星群! 何時頃どの方角にでるか教えてください。※至急※福岡市オリオン座流星群! 何時頃どの方角にでるか教えてください。 オリオン座流星群のピークは、22日午前0時以降だと思われます。 東にあるオリオン座の頭あたりが放射点…

正座の歴史について正座の歴史について 他の質

正座の歴史について正座の歴史について 他の質問やWikipediaをみると。 もともと正座が生まれたのは室町時代。 ただ正座を行うのは、この茶道時、神前・仏前の礼拝など 特別な儀式の時に限られていた。 江戸時代になると、まず徳川家で正座が作法として取り…

公務員の給料について教えてください。

公務員の給料について教えてください。 公務員にも消防士、保育士などいろいろな...公務員の給料について教えてください。 公務員にも消防士、保育士などいろいろな種類がありますが 種類によって給料も違うのでしょうか? ちなみに、私は保育士になるため勉…

松尾芭蕉の句で好きな句はありますか?

松尾芭蕉の句で好きな句はありますか? 芭蕉の句は、超一流の絵画や音楽を、たっ...松尾芭蕉の句で好きな句はありますか? 芭蕉の句は、超一流の絵画や音楽を、たった十七文字ほどの文体の中に封じ込めた珠玉のようです。 私は、芭蕉はおろか俳句の何たるかも…

小学校のPTAで学校広報誌作成の係りで、3学

小学校のPTAで学校広報誌作成の係りで、3学期を担当することになりました。 ...小学校のPTAで学校広報誌作成の係りで、3学期を担当することになりました。 6年生の卒業前に向け、6年生にアンケートをとる特集を組むことになりました。 (少し気の早…

九大について九大について 文転し、2浪目で九

九大について九大について 文転し、2浪目で九州大学経済工に入学して、三井住友フィナンシャルグループや、三菱UFJフィナンシャルグループ、福岡銀行などの銀行に就職したいと思っているのですが、このように2浪というハンデがあり、そのような銀行に就…

11月に始めて保育実習をする事になりました。

11月に始めて保育実習をする事になりました。 しかし担当のクラスが3.4.5歳の縦割...11月に始めて保育実習をする事になりました。 しかし担当のクラスが3.4.5歳の縦割り保育で、どのように準備を進めて行けば良いのかわかりません。 学校の図書館にも、縦割…

斉藤茂吉入門斉藤茂吉入門 友人から斉藤茂吉を

斉藤茂吉入門斉藤茂吉入門 友人から斉藤茂吉をお勧めされたのですが、彼は歌人ですよね? 和歌や短歌に馴染みのない生活を送って来ましたので、楽しみ方(理解の仕方)がわかりません。 そのため、最初は随筆から入ろうと思うのですがお勧めはありますか? …

くだらない質問でごめんなさい。どなたか行政書

くだらない質問でごめんなさい。どなたか行政書士の試験の攻略法を教えて下さい。...くだらない質問でごめんなさい。どなたか行政書士の試験の攻略法を教えて下さい。どうしても10月の試験で受からなくてはならない理由があるんです・・・。お願いします。…

マーチが国立を馬鹿にするマーチが国立を馬鹿に

マーチが国立を馬鹿にするマーチが国立を馬鹿にする 海洋大のOBです。 海洋大は、難関大学では、絶対ありません。 中堅大学です(良くも、悪くもない)。 私は国数英の偏差値は60でした マーチを受けていたら受かっています しかしマーチは中堅国立を馬鹿…

吉本新喜劇、チャーリー浜さんの持ちギャグ『ご

吉本新喜劇、チャーリー浜さんの持ちギャグ『ごめんくさい。これまたくさい。あ~...吉本新喜劇、チャーリー浜さんの持ちギャグ『ごめんくさい。これまたくさい。あ~くさ。』ですが…考えれば考える程完成度が高く、自宅で不意に思い出し、 その洗練されたか…

バーガーキングで初めて食べたら感動した人いま

バーガーキングで初めて食べたら感動した人いますか? 自分はアメリカ留学時に...バーガーキングで初めて食べたら感動した人いますか? 自分はアメリカ留学時に初めてうますぎて毎週末図書館で勉強して昼にワッパーにかじりつくのが楽しみでしょうがあ りま…

篆刻書体を調べたい篆刻書体を調べたい あんま

篆刻書体を調べたい篆刻書体を調べたい あんましにも簡潔すぎな質問なので答えにくいのですが、お近くの書店に言えば書道関連の場所に篆書についての本が何冊もございます。 それでおおむね大丈夫でしょう。 ちなみに、「朝陽字鑑精粋」が基本とされています…

助産師になるには どどうすればいいですか?

助産師になるには どどうすればいいですか? 私は今中学生三年生です 助産師...助産師になるには どどうすればいいですか? 私は今中学生三年生です 助産師になるためには 看護師の資格も必要ですか? 高校卒業してからの、大学何年いけばいいかを教えてくだ…

☆大至急☆

☆大至急☆ 中学生です「人間失格」で読書感想文を書くのですが。どのように書くの...☆大至急☆ 中学生です「人間失格」で読書感想文を書くのですが。どのように書くのか。全て教えてください。 全て教えてもらったのを書いたら、あなたが人間失格だよね。

とうもろこしの肥料の量についてとうもろこしの

とうもろこしの肥料の量についてとうもろこしの肥料の量について 農業実習でトウモロコシを育てるのですが、肥料の量が分かりません。 うね幅は100センチ程度です。一条10メートル育てます。 本で調べたところ、うね幅100cmだと窒素成分が5,5kg/10a だそうで…

電気と数学・・・電気と数学・・・ 春から電気

電気と数学・・・電気と数学・・・ 春から電気電子工学科に入学することが決まりましたので、 入学後の備え、電気に関係する学問(特に数学)を重点的に総復習しようと考えています。 そこで電気工学で使う数学として、 ベクトル、微分、積分などが挙げられ…

授業で、「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」

授業で、「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」の3人の どの人かについて、討論会...授業で、「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」の3人の どの人かについて、討論会をするというのがあります。 私は、豊臣秀吉です。 主張はできるんですが 相手を、(織田…

テメレア戦記 映画化についてテメレア戦記 映

テメレア戦記 映画化についてテメレア戦記 映画化について 日本でも確か2006年頃から発売されましたよね、テメレア戦記。 僕はふと何かファンタジー物みたいなのが買いたいと思って中3の時に引き寄せられるように目に留まって買ったんですけど、その時…

位相幾何学の参考書を教えてください位相幾何学

位相幾何学の参考書を教えてください位相幾何学の参考書を教えてください 大学の通信教育で、幾何学をとっています。 集合も苦手なのですが、位相が全然わかりません。 図書館で雑学的な本をかりて読んではみたものの、さて問題を解こうとするとさっぱりわか…

大至急!次の俳句を英訳してください!

大至急!次の俳句を英訳してください! 天の川 夜空に輝く 散歩道 お願いします...大至急!次の俳句を英訳してください! 天の川 夜空に輝く 散歩道 お願いします! The Milky Way. It is like a stroll road shining in the night sky. なんだが……英語の俳…

人生に迷ってしまい、人生相談がしたいです(申

人生に迷ってしまい、人生相談がしたいです(申し訳ありませんが、長文になります) 人生に迷ってしまい、人生相談がしたいです(申し訳ありませんが、長文になります) はじめまして。相談できる人がいないので、この場を借りて人生相談させて下さい。 当方…

「福島第1原発:国会事故調資料公開 自民党が

「福島第1原発:国会事故調資料公開 自民党が待った」は隠蔽? 「福島第1原発:国...「福島第1原発:国会事故調資料公開 自民党が待った」は隠蔽? 「福島第1原発:国会事故調資料」は国会事故調査委員会が原発事故は「明らかな人災」と結論付けた証拠資料で…

現在高校生のものです。国家1種試験に興味があ

現在高校生のものです。国家1種試験に興味があったので調べてみたところ、採用者...現在高校生のものです。国家1種試験に興味があったので調べてみたところ、採用者数というのがあったのですが、合格したのに採用されなかった人はどうなるのですか?また、…