2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで、通信で入れる大学院はあるのでしょ

アメリカで、通信で入れる大学院はあるのでしょうか? イギリスにはあるようですが...アメリカで、通信で入れる大学院はあるのでしょうか? イギリスにはあるようですが。 University of Phoenix Phoenix.edu 種類の多さと安さでアメリカではかなり名が知れて…

北海道で満天の星空が見たい!

北海道で満天の星空が見たい! 昨年冬に札幌に転勤してきましたが、来月末東京...北海道で満天の星空が見たい! 昨年冬に札幌に転勤してきましたが、来月末東京に帰ることになりました。 一年間の札幌生活で、函館・小樽・富良野・層雲峡・旭川など色々な場…

インドネシア料理店「スラバヤ」の料理はハラル

インドネシア料理店「スラバヤ」の料理はハラルフードですか?東京の調布やお台場...インドネシア料理店「スラバヤ」の料理はハラルフードですか?東京の調布やお台場、横浜や静岡にあるインドネシア料理店です。このお店にハラルの説明などはされていますか…

おそば屋さんの山かけそばは山芋なんですか。そ

おそば屋さんの山かけそばは山芋なんですか。それとも長芋なんですか?おそば屋さんの山かけそばは山芋なんですか。それとも長芋なんですか?一番多いのは「長芋」と言われている奴でしょうね 安く手に入りますから。 いい所の蕎麦屋さんでは「大和芋」を使…

中学生の方に質問です。中学生の方に質問です。

中学生の方に質問です。中学生の方に質問です。 夏休みの宿題はもう終わりましたか? 私は読書感想文と習字、ワークが残ってます・・・。回答ありがとうございます。 仲間がたくさんいました。 なんとか終わらせるようお互い頑張りましょう!!18日から始ま…

金閣寺を覗いてる鳥ってなーんだ金閣寺を覗いて

金閣寺を覗いてる鳥ってなーんだ金閣寺を覗いてる鳥ってなーんだ 「きんかくじ」の中をのぞいているので端の文字を合わせて「きじ」です。おおおーなるほどです!

みんなから、字が汚いっていわれます。(笑)

みんなから、字が汚いっていわれます。(笑) どうやったら、字が、上手に書けま...みんなから、字が汚いっていわれます。(笑) どうやったら、字が、上手に書けますか? でも、どうしても、習自教室には、行きたくないんです。 わがままですいません!!どうか…

ハトムギ茶を煮出しても茶色くならないんですけ

ハトムギ茶を煮出しても茶色くならないんですけど、ハトムギ茶ってあんまり色出な...ハトムギ茶を煮出しても茶色くならないんですけど、ハトムギ茶ってあんまり色出ないんですか? それとも方法が悪いの? 誰か教えてください。 あの茶色になるのは焙煎して…

若年雇用問題に関して若年雇用問題に関して な

若年雇用問題に関して若年雇用問題に関して なぜ、若年雇用が問題なのか-みんなで日本を変えよう- 経済評論家・公認会計士 勝間和代 katsumashi.pdf 上の資料をどう思われますか?ご回答。 以下も参照いただけると幸いです。 雇用政策と世代間問題に関して ?…

これ田舎だと思いますか?俺的に田舎すぎますw

これ田舎だと思いますか?俺的に田舎すぎますww長文です。 答えるときには、はい...これ田舎だと思いますか?俺的に田舎すぎますww長文です。 答えるときには、はいかいいえでおねがいします。(それ以外もいいですが) 俺の住んでるところを再現します。 市…

ウメモドキは水もしたたるツルツル美実をしてい

ウメモドキは水もしたたるツルツル美実をしているのはどうしてでしょうか? 根を...ウメモドキは水もしたたるツルツル美実をしているのはどうしてでしょうか? 根を土から出した盆栽はこの限りではありませんね ツルツル美実は土の成分と関係有るのでしょう…

本の題名が分からず、探しています(環境分野)

本の題名が分からず、探しています(環境分野)本の題名が分からず、探しています(環境分野) 以前読んだ本をもう一度読みたいと思い、探していますが題名など分かりません。 思い当たる本をご存じの方は題名や著者、出版社を教えて下さい。 横書きで、おそ…

日本ほど貧乏人を優遇している国はありません。

日本ほど貧乏人を優遇している国はありません。機会の平等な国日本ですから、所得...日本ほど貧乏人を優遇している国はありません。機会の平等な国日本ですから、所得税はロシアみたいにフラットにすべきです。 働いたお金に対して税金をかけるより、消費し…

退職する時に会社からもらっておくべき書類は何

退職する時に会社からもらっておくべき書類は何ですか? 会社側では離職表だけと...退職する時に会社からもらっておくべき書類は何ですか? 会社側では離職表だけと言っておりますが、4月からやめる迄の 給与所得証明書は必要ないんですか?年末調整や確定申…

私は名古屋工業大学の大学院への進学を希望して

私は名古屋工業大学の大学院への進学を希望しているのですが 受験勉強はどのよう...私は名古屋工業大学の大学院への進学を希望しているのですが 受験勉強はどのようにしたらよいでしょうか? 英語、専門科目、面接等、自分の在籍大学外の大学院受験をされた…

お気に入りのLinuxディストリビューション

お気に入りのLinuxディストリビューションとその理由を教えてくれたまへ。('・ω・`) お気に入りのLinuxディストリビューションとその理由を教えてくれたまへ。('・ω・`) サーバ用ではDebian すでに自宅サーバも3年連続稼動。 パッチも充実しているし、aptで…

青森県に住んでいます青森県に住んでいます y

青森県に住んでいます青森県に住んでいます youtubeで流星群を見てから生で見たい衝動に駆られています。 次に流星群が見れるのはいつ頃でしょうか?そして青森県で見ることは可能でしょうか?近い時期はぁ! 2011年 4月 23日08時 ・こと座流星群・・…

公立学校の教員が、大学院で学ぶなどの理由で休

公立学校の教員が、大学院で学ぶなどの理由で休職する場合、給与は支払われるので...公立学校の教員が、大学院で学ぶなどの理由で休職する場合、給与は支払われるのですか?その場合は何割ですか?県や政令都市により違うかもしれませんが、参考までに。 派…

鎌倉の寿福寺に

鎌倉の寿福寺に ついて何かしら 教えてください!! なんでも いいです鎌倉の寿福寺に ついて何かしら 教えてください!! なんでも いいです ウィキペディアです。参考にして下さい。 %E5%AF%BF%E7%A6%8F%E5%AF%BAありがとうございます!

就職活動中の2010年3月卒のものです。この

就職活動中の2010年3月卒のものです。この時期に就職が決まらずに、まだ続けるべき...就職活動中の2010年3月卒のものです。この時期に就職が決まらずに、まだ続けるべきか留年してもう一年やるべきか迷っています。 この時期まで就職活動が続くとは思ってい…

現在25歳の若造ですが、退職して大学などで学

現在25歳の若造ですが、退職して大学などで学び直し、再就職したいと考えています...現在25歳の若造ですが、退職して大学などで学び直し、再就職したいと考えています。 しかしこの不況下、20代半ばのこの時期に、職歴にブランクをつくってしまうのはやはり…

今日の昼飯、

今日の昼飯、 そば屋で〝カレー南蛮〟を食べました。 味はカレーうどんのようで...今日の昼飯、 そば屋で〝カレー南蛮〟を食べました。 味はカレーうどんのようですが、 〝カレーうどん〟とどう違うのでしょうか??? 江戸時代から、「南蛮」といえば唐辛子…

現在クロスバイクの購入を考えているのですが、

現在クロスバイクの購入を考えているのですが、候補が多すぎてなかなか一つに絞れ...現在クロスバイクの購入を考えているのですが、候補が多すぎてなかなか一つに絞れずにいます。 ということで、どなたか詳しい方オススメのバイクを教えていただけないでし…