北海道で満天の星空が見たい!

北海道で満天の星空が見たい!

 

昨年冬に札幌に転勤してきましたが、来月末東京...北海道で満天の星空が見たい!

 

昨年冬に札幌に転勤してきましたが、来月末東京に帰ることになりました。

 一年間の札幌生活で、函館・小樽・富良野・層雲峡・旭川など色々な場所へ出かけました。

 

最後に北海道での思い出作りということで、

夫と一緒に満天の星空を見たいと思っています。

(本当は夏に行ければよかったのですが、予定がなかなか合わず…)

 

雪の中行くことになると思うので、レンタカーなどの利用は考えていません。

そこで、公共交通機関を利用して行ける星空スポットを教えてください!

日にちは4日近くとれそうなので、札幌から遠くても構いません。

 

ちなみに二人して何度もスノボに出かけたりして、

寒さにはそれなりに堪えられるはずです(汗

 

他にも、北海道で行っておくべき場所があったらぜひ教えてください。

主要な観光スポットは行き尽くしてしまったので…

 

よろしくお願いします。こんにちは。

 

満点の星…と言えば、摩周湖で見た星空は凄かったです。

冬は空気が乾燥していますから、余計に綺麗に見えるはず!!

私は9月に見たのですが、それでもかなり感動的でした。天の川を初めて見ました。

 

星を綺麗に観るには、周囲に明るい建物がないということが必須だそうです。

摩周湖周辺は明るい建物がまったくなく、自分が空の近くにいるような錯覚を味わえます。