インドネシア料理店「スラバヤ」の料理はハラル

インドネシア料理店「スラバヤ」の料理はハラルフードですか?東京の調布やお台場...インドネシア料理店「スラバヤ」の料理はハラルフードですか?東京の調布やお台場、横浜や静岡にあるインドネシア料理店です。このお店にハラルの説明などはされていますか? Aassalam alaikum,

 

メニューや看板に、ハラルの文字は見当たりませんでした。

 

日本でハラル肉を手に入れるのは、なかなか難しいのでは。

(そういう管理システムも通常の精肉業者にはないですし。)

厳密にはハラルフードではないとおもいます。

心配であれば、お店の方に確認するのが一番よいとおもいます。

 

料理人はジャワの方が多いようですし、

少なくとも、豚肉を取り扱う料理はありませんでした。

普通のインドネシアン・イスラムは、スラバヤで食事可能だとおもわれます。

 

厳密なハラルフードをご希望なら、インドネシア料理ではなく、

アラブ人イスラム向けのお店や、ユダヤ教向けのお店を、

お探しになられるとよいとおもいますが。あらいくむ あっさらーむ!

お返事。

私はマレーシアの友人が多いのですが、私の知っているマレーシア料理屋さんはきちんとハラルの証明がされています。スラバヤに友人を連れて行ってしまったことをとても後悔しています…