hb

#!/bin/bash # 作業用メモ# ■日付を指定して、その案件のその日付ファイルが存在しなくてもエラーでとめたりしない。なぜならある案件の契約が終了とした場合、このスクリプトも対象案件から外さないと、途中でとまる可能性あるから# 対応として対象件数をロ…

IBMってまだHDDを作っているんですか?I

IBMってまだHDDを作っているんですか?IBMってまだHDDを作っているんですか? hl?a=20100817-00000503-san-bus_all HGSTにHDD部門を売却していますし、 この記事を読む限り、HDDではなくRAIDユニットではないのかと思うのですが。製造部門を売却したからと言…

神田外語大学スペイン語学科と麗澤大学英語コミ

神田外語大学スペイン語学科と麗澤大学英語コミュニケーション専攻にしか合格して...神田外語大学スペイン語学科と麗澤大学英語コミュニケーション専攻にしか合格していません。 どちらかには進学しようと考えているのですが、どちらの方が充実した四年間に…

こんばんは。

こんばんは。 いま神社について調べてたら、同じ市内に鹿児島神宮と霧島神宮とい...こんばんは。 いま神社について調べてたら、同じ市内に鹿児島神宮と霧島神宮というのが あり驚いています。 どちらが格式が高い神社なのでしょうか。 ちなみに、鹿児島神宮…

管楽器リペアマン管楽器リペアマン ①リペアマ

管楽器リペアマン管楽器リペアマン ①リペアマンになるための専門学校 ②給料 ③リペアマンになるのは狭き門ですか? お願いします愛知県にすんでいるので 中部楽器技術専門学校?っていうところがあるらしいのですが どうでしょう? やっぱりあんまり求人して…

測量士補の資格に挑戦しようと思っています。テ

測量士補の資格に挑戦しようと思っています。テキストを購入してみましたが、計算式の...測量士補の資格に挑戦しようと思っています。テキストを購入してみましたが、計算式のあたりがまったく解りません。合格を少しでも確実にするためには、独学よりは通信講座で学…

夫が妻を配偶者控除する申告を、その妻が子供の

夫が妻を配偶者控除する申告を、その妻が子供の扶養控除する申告を行うことは可能...夫が妻を配偶者控除する申告を、その妻が子供の扶養控除する申告を行うことは可能なんですか? 税法上禁止する規制は無いので可能であると友人から聞いたのですが、本当で…

みなさんは和食、洋食、中華のどれが好きですか

みなさんは和食、洋食、中華のどれが好きですか?(^O^)私は断然和食です!みなさんは和食、洋食、中華のどれが好きですか?(^O^)私は断然和食です! 毎食和食です!!基本的に自炊なんで!! 朝に雑炊、焼き魚や煮魚などの魚料理 昼に蕎麦 夜は魚系の定食か…

明日東京で美味しいランチを食べたいのですが、

明日東京で美味しいランチを食べたいのですが、2500円以下で食べれる美味しい...明日東京で美味しいランチを食べたいのですが、2500円以下で食べれる美味しい料理(TVなどで紹介、ミシュランの星、有名店の有名料理などが嬉しい)を紹介していただ…

大至急!次の俳句を英訳してください!

大至急!次の俳句を英訳してください! 天の川 夜空に輝く 散歩道 お願いします...大至急!次の俳句を英訳してください! 天の川 夜空に輝く 散歩道 お願いします! The Milky Way. It is like a stroll road shining in the night sky. なんだが……英語の俳…

豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大

豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大丈夫でしょうか? うちはペットO...豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大丈夫でしょうか? うちはペットOKのマンションなのですが、2DKでベランダも広くないので、ストレスがたまってしまうよう…

中古マンションを買おうと思うのですが、153

中古マンションを買おうと思うのですが、1530万円の物で、手数料等は130万...中古マンションを買おうと思うのですが、1530万円の物で、手数料等は130万円と言われました。 130万円の内訳は謄本製作料や仲介手数料などといわれましたが、ど…

減価償却の定率法って減価償却の定率法って ど

減価償却の定率法って減価償却の定率法って どんな条件でも0.9掛けて計算しませんよね? というのも、財務会計の問題で「残存価額は取得原価の10%、年償却率0.25とする定率法で行う」 とありましたが、迷いましたが 答えは0.9をかけて計算していませんでし…

レンジでパウンドを焼く時、

レンジでパウンドを焼く時、 上手に出来るレシピ、紹介して下さい。 容器はパイレ...レンジでパウンドを焼く時、 上手に出来るレシピ、紹介して下さい。 容器はパイレックス(18×8)を使うようにします。 又、他にプラ容器で応用でるのがあれば お願い致しま…

データベース設計に関する質問です。データベー

データベース設計に関する質問です。データベース設計に関する質問です。 私がいままで参加した業務ソフト開発プロジェクトでは、 日付データを文字データとしてDB設計するケースがありました。 つまり、SQL ServerがDBMSだった場合、 dateやdatetimeを利用…

【至急】高校三年受験生です。急きょ心理学科の

【至急】高校三年受験生です。急きょ心理学科のある大学に進もうと考えているので...【至急】高校三年受験生です。急きょ心理学科のある大学に進もうと考えているのですが、 心理学科のある3つの大学で迷っています。 武庫川女子大学 文学部 心理・社会福祉…

やはり中大法科は法律学、歴史実績では私学最高

やはり中大法科は法律学、歴史実績では私学最高なんでしょうか?やはり中大法科は法律学、歴史実績では私学最高なんでしょうか? 法学部 学部紹介 中央大学の看板学部。『法科の中央』としての輝かしい伝統と実績を有する、我が国を代表する名門学部のひとつ…

遊戯王のデッキ判定お願いします。遊戯王のデッ

遊戯王のデッキ判定お願いします。遊戯王のデッキ判定お願いします。 デッキ名:リクルスタバ(43枚) モンスター(24枚) ダークリゾネーター×2 ジャンクシンクロン×2 ボルト・ヘッジホッグ×2 巨大ネズミ×2 キラートマト×2 シールドウォリアー×3 …

物理学? 天文学? すいませんよくわかりませ

物理学? 天文学? すいませんよくわかりません物理学? 天文学? すいませんよくわかりません 自分は九州大学理学部物理学科を志望していた高3です 受験が近くなり質問広場で天文学を調べていた所、九州大学では天文学は扱っていないとのことでした。 帝大…

奈良先端科学技術大学院大学 物質創成科学研究

奈良先端科学技術大学院大学 物質創成科学研究科奈良先端科学技術大学院大学 物質創成科学研究科 閲覧ありがとうございます。 現在、電子工学科の4回生の者です。 私は大学院進学を希望しており、今通っている大学の大学院入試は合格しました。 学部生として…

私は将来図書館で働きたいと思っている高校2年

私は将来図書館で働きたいと思っている高校2年生です。ですが図書館で働くために...私は将来図書館で働きたいと思っている高校2年生です。ですが図書館で働くために必要な資格や、それはどんな勉強内容なのか どうしたらその仕事につくことが出来るのかが…

 外部の大学院受験を考えています。人から聞い

外部の大学院受験を考えています。人から聞いた話によると、研究室を訪問しなけ... 外部の大学院受験を考えています。人から聞いた話によると、研究室を訪問しなければならないそうですが、その時期はいつ頃がいいのでしょうか。また、訪問したら、どのよう…

桜に似ている花が咲く樹木を探しています。(記

桜に似ている花が咲く樹木を探しています。(記念樹)桜に似ている花が咲く樹木を探しています。(記念樹) 子供が生まれるので、庭に記念樹を植える事になりました。 桜の花が好きなので桜を植えたかったのですが、桜は大きくなり過ぎる為、断念することに…

質問します。

質問します。 これから土地家屋調査士の資格を取得、最終的に司法書士の資格取...質問します。 これから土地家屋調査士の資格を取得、最終的に司法書士の資格取得を目指している者です。 [質問①] これからの時代、土地家屋調査士の需要はいかがなものなので…

北と言う字の筆記法ですが、(文章では表現しに

北と言う字の筆記法ですが、(文章では表現しにくいのですが)私は偏の下部を、T...北と言う字の筆記法ですが、(文章では表現しにくいのですが)私は偏の下部を、Tの字を上下逆さにした形で書くように小学校では厳しく教育されましたが、一般的にはTの字…

皆さんの住んでいる所ではオリオン座流星群見れ

皆さんの住んでいる所ではオリオン座流星群見れましたか・・・? こちらはまだ...皆さんの住んでいる所ではオリオン座流星群見れましたか・・・? こちらはまだ見えません・・ in茨城 ベランダから見てましたが、やっぱり見えません><涙 次は70年後・・・…

日本獣医生命大学の動物科学科と麻布大学の動物

日本獣医生命大学の動物科学科と麻布大学の動物応用科学科に合格。 麻布大学の獣...日本獣医生命大学の動物科学科と麻布大学の動物応用科学科に合格。 麻布大学の獣医学科に不合格。 北陸大学の薬学部にリーダー養成で合格。(年学費60万でよい、170万助成し…

レクサスカップでの地味な気づきをお願いします

レクサスカップでの地味な気づきをお願いします。レクサスカップでの地味な気づきをお願いします。 ・中国の皆さんありがとう。 日本人選手にも惜しみない地の底から湧き上がるような拍手と スタンディングオベーション。 (あの聞こえ方は会場が極端にすり…

薬師寺保栄の生涯戦績見れるとこありませんか?

薬師寺保栄の生涯戦績見れるとこありませんか?薬師寺保栄の生涯戦績見れるとこありませんか? 全試合の対戦相手も知りたいんですこちらでどうぞ。 ありがとうございました

就職活動に役立つ資格を教えてください。就職活

就職活動に役立つ資格を教えてください。就職活動に役立つ資格を教えてください。 現在大学4年で大学院進学が決まっている者です。 大学では機械を専攻しており、学部時代は真面目に研究をしてきたつもりですが2月からの春休みを利用して何か資格を取りたい…