私は将来図書館で働きたいと思っている高校2年

私は将来図書館で働きたいと思っている高校2年生です。ですが図書館で働くために...私は将来図書館で働きたいと思っている高校2年生です。ですが図書館で働くために必要な資格や、それはどんな勉強内容なのか どうしたらその仕事につくことが出来るのかが全く分からないので教えていただきたくて質問しました。最後まで読んでいただいてありがとうございました!大学で司書の資格を取らなくてはいけません。

文学部(日本文学科とか?)に入れば取れますよ^^

ただこれは教職と同じく、卒業単位に含まれません。

友達が何人か資格を取るため頑張ってますが

若干苦しんでます^^;

 

私自身、あまり図書館に行かないので

よく仕組みがわからず、本を探すときに苦労します。

そのときはよく司書の方にお世話になるので

でもステキな資格だと思いますよ?

頑張ってください☆