小学校のPTAで学校広報誌作成の係りで、3学

小学校のPTAで学校広報誌作成の係りで、3学期を担当することになりました。

...小学校のPTAで学校広報誌作成の係りで、3学期を担当することになりました。

6年生の卒業前に向け、6年生にアンケートをとる特集を組むことになりました。

(少し気の早い話ですが・・)

 

質問として、将来何になりたいか?将来の夢は何?などといった、ありきたりな質問以外で良い質問があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。私の学校では,6年間の思い出や中学生になったときの目標などを,俳句(川柳?)にして一人ずつ書きます。

たとえば

 わすれない 夕日に輝く 金閣寺

 (修学旅行の思い出より)

個性が表れ,毎年好評ですよ。