ゴールデンウィークに広島の尾道に行きます。福

ゴールデンウィークに広島の尾道に行きます。福石猫を探しながら散策したいのです...ゴールデンウィークに広島の尾道に行きます。福石猫を探しながら散策したいのですが、福石猫は「猫の小道」というところにしかないのですか? ネットで調べてみても、街のあちこちに・・・という表記ばかりで、あまり詳しい情報がありません。坂道をいろいろ歩けばいいんだとは思いますが、抱っこ魔の小さい子がいるので、「猫の小道」は行く予定にしていません。千光寺公園内や千光寺境内、文学の小道などにも置いてあるのでしょうか?宿泊が千光寺近くなので、ロープウェイは使わず徒歩で千光寺公園を観光しようと思っています。福石猫が集中しているのはやっぱり猫の細道でしょうね。

あとは、ほんとに街中に散らばってますから、どこといった詳しい情報はないでしょう。

私が知ってるだけでも、お店の中とか、千光寺参道の崖の一角とか、駅前交番のひさしとか、お寺の境内とか、かなりありますし(^^;

福石猫はどこにあるから見に行くじゃなく、散策してたら見つかったって楽しみ方になると思います。

土堂小学校近くで色がかなりはげた初期の福石猫を見つけたときは嬉しかったですね(^^)

ある程度は、招き猫美術館で教えて貰えますが、全体の把握は難しいと思います。GWだったので人が多く、ゆっくり探すのは無理でした(*_*)でも、時間に余裕があり猫の細道に行けたので、無事に見ることができました!あと商店街でも見つけました♪