土浦の花火大会で6号より西側で観覧した事のある方に質問です土浦の花火大会で6号より西側で観覧した事のある方に質問です 6号線は比較的大きな幹線道路です。

土浦の花火大会で6号より西側で観覧した事のある方に質問です土浦の花火大会で6号より西側で観覧した事のある方に質問です 6号線は比較的大きな幹線道路です。

 

 

かなりの遮蔽物になると思いますが、6号を挟んでスターマインを見た場合に

 

スターマインの演出である、下側で打ちあがる花火はキチンと見れますか?

 

もしくは上空に上がった花火しか見えませんか?

 

6号より西側で観覧した事のある方、教えて下さい。

 

 

個人的な見解ですみませんが、6号(6号国道バイパス)より西側でもスターマインは見えますが、学園大橋やその他の建物などで、下側で打ちあがる花火が見えるかは場所にも寄りますが微妙です。

 

 

(たぶん良くは見えないと思います。

 

 

)ただし、創造花火はきちんと見れます。

 

 

 土浦の花火は競技大会ですので、審査員席(桟敷席)が正面になるため、西側では横から花火を見ることになり、見せ場のワイドスターマイン等は広がって見えません。

 

 

出来れば早く来て土手の正面側の近くで見たほうが絶対良いですよ。

 

 

(花火は目で見て(目いっぱいに広がる花火)そして、耳(体)で音の迫力を味わうのが一番です。

 

 

(参考になれば)ナイスなアドバイスありがとうございます。

 

 

 

とても不思議だったんです。

 

 

土浦公式HPのマップを見ても6号より西側に観覧ポイントマークが付いたから。

 

 

 

ついでに、先日このカテで「土浦花火大会の穴場を教えて下さい」と言う質問の回答に「西側ならガラガラです」と言う回答がBAになってました。

 

 

この質問で、やっと西側がガラガラになる意味が理解できました!

ありがとうございました。