会計士又は受験生の方に質問です。

会計士又は受験生の方に質問です。

簿記に必要な労力(範囲の広さや勉強時間)を1...会計士又は受験生の方に質問です。

簿記に必要な労力(範囲の広さや勉強時間)を100とすると財務諸表論、管理会計(計算+理論)、監査論、企業法、租税法、 経営学の労力はどれくらいでしょうか?

個人差や得意不得意あると思いますがだいたいでお願いします会計士資格取得者です。

あくまでわたくしの場合ですが、、

簿記 100

財務諸表論 40

管理会計 65

監査論 30

企業法 40

租税法 30

経営学 5

でしょうか、、、

経営学はびっくりするぐらいやりませんでしたが、幸運なことにわたくしが受験したときは難しかったためあまり差がつかなかったようです。

租税は、始めるのが2、3月ぐらいからだったので割合が低くなってますが、毎日少しでも触れるようにしたほうがいいのかなと思います。ありがとうございました