明日から二泊三日で福井に父母(60代)と息子

明日から二泊三日で福井に父母(60代)と息子(五歳)とわたし(30代)で関西から車で遊...明日から二泊三日で福井に父母(60代)と息子(五歳)とわたし(30代)で関西から車で遊びに行きます。

宿泊先は一泊目越前海岸、二泊目片山津温泉です。

 オススメ観光地、海水浴場それらを効率よくまわる方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。一日目に三方五湖&水晶浜、二日目、三日目を恐竜博物館&東尋坊の日、海水浴の日で天気予報を見て決めるつもりです。これよりオススメの観光地はありますか?また昼食場所&具体的な店名を教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いいたします。恐竜博物館は出来れば早めにいった方が良いです、10時からはかなり混みます、

 

参考までに移動時間は越前海岸⇔恐竜博物館が1時間半~2時間、恐竜⇔東尋坊は1時間ちょっと、東尋坊片山津温泉まで1時間程度、片山津⇔恐竜は1時間30分程度 

 

恐竜博物館から東尋坊に行くまでにある観光地は永平寺丸岡城・エンゼルランド(科学館)・グリーンセンター(植物園)・松島水族館等があります。

 

また、片山津付近の観光地は元気村(最近オープン)・ゆのくにの森・松井秀喜ミュージアム・オルゴールと折り紙の博物館・自動車博物館ぐらいですかね

 

日程的に恐竜博物館&東尋坊の日が3日目になるなら、東尋坊→恐竜博物館の順が良いでしょうね。

 

今の時期、海水浴よりは芝政のプールの方がオススメです、クラゲとか出ている可能性がありますので。

 

昼食とかは行き当たりばったりの方が楽しいかも知れませんよ。今、水晶浜の帰りです

おかげさまで楽しい旅になりそうです。

あと一件スレたてますのでよかったら見てください。

ありがとうございました。